プロフィール

スタッフ

 代表取締役 小出正三

専門:  消費者調査、コンセプト開発、ブランド開発・管理に関わる教育およびコーチング

1963年 新潟県生まれ。

国際基督教大学(教養学部社会科学科)卒業。

株式会社大広に入社。新規ビジネス開拓専門のマーケッターを務める。その間、競合プレゼンテーションの獲得勝率4割を誇る。

株式会社マッキャンエリクソン、オグルヴィ・メイザー・ジャパン株式会社等の外資系広告代理店に勤務。

2000年 当時、国内でも数少ない「ブランドマネージメント専門のコンサルティング会社」として、ブランドロジスティクス有限会社を設立。日本有数のトップ企業各社から、新進ベンチャー企業、公共団体まで幅広いブランドのビジネス開発に関わる。

受賞: 日本広告業協会懸賞論文

1996年 「広告が価格を決定する −ポスト資本主義社会に於ける広告の基本原理」 − 銀賞

1999年 「暮らしと広告の発展的関係:PIA」(共著) − 金賞

著書:

2005年 「ガバガバ儲けるブランド経営」〜コスト0円で「儲け体質」に会社を変える −出版 株式会社サイビズ

2010年 「日本再生ブランド」 デフレに負けない企業経営・地域経営 −出版 日本地域社会研究所 コミュニティブックス 

 

  取締役 小出 ユリ子

専門:  カスタマーコミュニケーションの設計・構築、コミュニティ形成、ブランド構築のための業務指導など

1965年 神奈川県生まれ。

国際基督教大学(教養学部社会科学科)卒業。

ソニー株式会社入社。英文テクニカルライター、海外市場向けプロモーション企画制作を経て、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(現・ソネットエンターテインメント株式会社)に出向。広告宣伝業務ならびに広告宣伝組織の構築。愛玩電子メールソフト「PostPet」の企画・商品化・リリース・マーケティングや、ポータル化事業等に従事。

ソニー株式会社帰任後は、エンターテインメントロボット「AIBO」のダイレクトマーケティング構築を担当。www.aibo.comをはじめ、独自ECサイト、カスタマーコンタクトセンター、CRMシステムを構築。

2003年 ソニー株式会社退社後、ブランドロジスティクス有限会社 常勤取締役就任。

2006年 想いを伝える小さな和菓子 「かしこ」 事業開始。和菓子の新ブランド構築他、各クライアントにおける業務指導等を担当。