小出ユリ子 −取締役 |
|
専門: ダイレクトマーケティング、CRMをベースとするECやWEBサービスのコンサルティング |
|
|
|
|
1965年 |
神奈川県生まれ |
|
|
国際基督教大学(教養学部社会科学科)卒業。 |
|
|
ソニー株式会社に入社。 |
|
|
−英文テクニカルライター、海外市場向けプロモーション企画、海外輸出入業務を担当。 |
|
1995年 |
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社へ出向。 |
|
|
−広告宣伝業務ならびに広告宣伝組織を整備し、ISPとして後発組みのSo-netの立ち上げに貢献。 |
|
|
−電子メールソフト「PostPet」の商品化にあたり、マーケティング・プロモーションを担当。 |
|
2000年 |
ソニー株式会社帰任。 |
|
|
−エンターテインメントロボット「AIBO」のダイレクトマーケティングの立ち上げに従事。CRM展開のための、www.aibo.comおよび、ECサイト、カスタマーコンタクトセンタお、CRMシステムの構築を担当。 |
|
2004年 |
ソニー株式会社退社 |
|
|
ブランドロジスティクス有限会社 取締役(常勤)就任 |
|
2005年 |
−現在、株式会社紅屋重正のインターネットビジネス構築コンサルティングのほか、和菓子ビジネスの新ブランド構築に従事。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
もどる |